ドレーパー記念幼稚園

園長が不定期ながら子どもたちの幼稚園生活や園情報、子育て情報をアップします

教会で映画会

6月29日(土)と30日(日)に教会で映画会上映。

二日間で、100人を超す観覧者がいました。

幼稚園の子どもたちから、小学生、中学生、保育を学んでいる学生、母親、父親、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い方々の参加があった映画会でもありました。

「こどもかいぎ」は保育士、幼稚園教諭などの研修材料としても使われるものでもあり、まあ、大人向けドキュメンタリーです。時間は90分。

子どもには長いかと思っていましたが、ほぼすべての子が90分集中してみていました。

映画のあとは「ミニマーケット」。

ドレーパー記念幼稚園らしい雰囲気の中で楽しい時となりました。